Tindermans Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震速報について

<<   作成日時 : 2010/09/17 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃、昼と夜の温度差が激しくなってきました。

体調を崩してしまわないように、みなさん気をつけましょう。

世知辛い世の中にあって、昨夜は星がとってもきれいに出ているので、すっごくロマンチックでした。

みなさん、明日のスケジュールは決まりましたか?

さあ、みなさん!今日のブログは、例のネタいきます。



助け合う:東海地震の情報 予知前提、危険度別に対策

‎2010年9月14日‎
「東海地震観測情報が出されました」。8月31日午後1時、気象庁広報室職員が同庁記者クラブに伝えた。気象庁が防災の日を前に実施した東海地震に関する情報伝達などに関する訓練の一幕だった。 東海地震は他の地震と異なり、予知を前提とした対策が取られている。 ... (続きを読む)




ゆらりっしゅ 皆さんご用意を。

今は地震で言うところの初期微動です。 P波。 ナマズが騒ぎ出します。 急に地震速報のように10秒後にマジックしてと言われる、と言われても準備できないので、今のうちに準備をしておきましょう。 忘れた頃にやってきます。 ...(続きを読む)



緊急地震速報
商品価格:798円
レビュー平均:0.0



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震速報について Tindermans Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる